おかゆ断食3日目(最終日)

あの…おかゆ毎日食べてたのに腹壊しました!w

それもそのはず。昨日は朝から土砂降りの雨で自主休講がトレンド1位になるほど
f:id:rizarl:20190522211535j:imageそんな中、俺のクソザコお腹が耐えられる訳無い!雨に濡れた体は冷え、昼からトイレに籠もってました…

ダサすぎる😅腸内環境を良くする為に始めたおかゆ断食が最終日を最悪な形で迎えてしまった😂

おかゆ断食1日目

(この記事から読む人はここから是非!)
https://rizarl.hatenablog.jp/entry/2019/05/20/221027

そしてもう一つ失敗した事がありまして…
f:id:rizarl:20190522211929j:image大学でおかゆ食べるの面倒くさ過ぎて

『おにぎり、めっちゃ噛めばおかゆ説』を心に言い聞かせて、おかゆ食べませんでした。アカーン!😂

 

まあこんな感じで後半グダグダになり、3日間やってみて体調の変化は特には感じず、肌も綺麗にならなリませんでした😓しかし、学んだ事も多かったとポジティブに捉えています( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まず1つ目はやはり

『腸の調子が肌の調子に直結している』

事を再確認出来たことです。おかゆ生活でさえ腹を壊すならば、脂っこいモノは尚更危険なので控えなくてはならないと思いました。

ので、今日はラーメン屋巡りに誘われていましたが断り、健康に気を使い『パクチー香る冷製フォー』を食べました at 生協の下のアソコ 偉い俺!(^ム^)
f:id:rizarl:20190522213359j:image

 

2つ目は『お漬物美味くね?』って事です笑

きゅうりと白菜のお漬物より美味いモノ無いのではと心から思いました。皆も明日の晩飯は漬物や!

3つ目は

『断食(ダイエット)の進捗をSNSに載せる重要性』

です。Twitterに「来月までに○kg痩せる!」と宣言して体重載せている女性をたまに見かけますが、めっちゃ理に適ってますねこれ!見られてる感が、コンビニでお菓子買おうとする俺の手を止めてくれる!この方法は割とおすすめしたいですね。日本人って周りの目を異常に気にする人間じゃないですか?だから効くんだと思います笑

 

まあそんな感じで色々反省点ありの断食が終わった訳ですが、これからもこんな感じで日々考えている事を写真付きでブログに載せていくので(リア友が読んでくれてる宣言してくれて嬉しい😆)良かったら見てください(^^)/