おかゆ断食1日目

断食してみたい!って1度は思った事がありませんか?でも食べたい欲には勝てない。そんな人でも出来る『おかゆ断食』なるものを発見したのでやってみる事にしました!

 

参考にしたページはこちらです↓

おかゆ断食でダイエットできる?3日間のおかゆ断食をやってみた - Beautiful Sky∼せんせいあのね∼

 

何故始めたかと言うと

慢性的に腹の調子が悪い体質だからです。

というのも1年の1/4は腹の調子が良くなく、最近は夜勤をしており余計に新陳代謝が悪いからです😨

暑い日にスーツを着ていても一人だけ「涼しく無い?」という反応をしてしまう程です^^;

そして日頃からラーメンなど脂っこいモノを食べおり、夜勤中もじゃがりこなどを暴食するので肌の調子も良くありませんでした

↓普段の夜勤中のご飯一例

(こんだけ体に悪いモノ食べてりゃ肌も汚くなるわ)f:id:rizarl:20190520220739j:image

 

そこで胃腸の調子を整えよう!と思った訳です

やり方は簡単、3日間おかゆを食べるだけ。おかゆに載せる具材は消化モノならおkというルールです(飲み物は水のみ)

 


1日目の朝ごはんは梅干しのおかゆと青汁です

青汁は家にあった無添加のモノを飲みました

美味しくは無いけど栄養バランスは良い!(はず)f:id:rizarl:20190520214649j:image

 

夜ご飯はおかゆだけで無く、白菜のお漬物しらす

も追加で頂きました。飲み物は天然水です。

日本の古来の味!美味い!

これならずっと食べてられるという感想です♪
f:id:rizarl:20190520214852j:image

 

 

1日目の全体的な感想としては、断食という名前だが普通に食ってるじゃん!wこれは余裕すぎるぞ?という感じですね^_^;  しらすも白菜の漬物も美味しいし、夜勤明けの体に染み渡る〜♪くらいの楽しい食事でした。あと2日間、体にどんな症状が現れるのか楽しみですね…(明日は学校に行く為外に出るので色々な誘惑が😅)

おかゆ断食2日目(次回)

https://rizarl.hatenablog.jp/entry/2019/05/22/010511